photo.jpg photo1.jpg
photo4.jpg photo2.jpg
311以降、子供の健康が気になって仕方がない今日この頃。
自分にできる事はとりあえず実行してみようと、
今日はチェルノブイリでも効果があったという
りんごペクチン液
なるものを妹と一緒に作ってみました。
毎日摂取すると25%~40%のセシウムを排出してくれるそう。

材料は
りんご・レモン汁・水
これだけ。
リンゴを切って、水とレモン汁をお鍋に入れて煮る、そして濾す
これだけです。(詳しい作り方はこちら
約1時間で琥珀色のほんのりリンゴの香りのする液体ができあがりました。

さて、これをどうやって使うか、ただ今模索中
どうしたものか、いいアイデアが浮かばなかったので
えいやっ!と、今夜はお味噌汁の中に入れてみました(^u^)
味見をしたら、いつもよりちょっと甘かったけど
我が家の味音痴さんは誰も気づかず...
明日はもうちょっとマシな使い方を考えたいと思います。

りんごペクチン液と同量のお砂糖を入れてりんごペクチンジャムも作ってみました。
こちらは毎日飲む事にしたキウイジュースに入れようと思います。
Photo0.jpg 
カリウム豊富なキウイが、これまた放射性セシウムの排出を助けてくれるそう。
てんさいオリゴ糖もプラスして更に解毒効果アップ。
簡単で美味しいので毎日続けられそうです。
あとは最近話題の?お米のとぎ汁乳酸菌も本日仕込んでみました。
娘の寝顔を見ながら
子供達を守ること、何でもやってみたい
そう思うのです。
人工的な毒物<自然の恵み
と信じて、明日もがんばるぞ

by kiki

Comment

It's good~!
こんにちは。
ブログでまた挨拶します。^^

この間、本当にありがとうございました。
&kidsを知るができて嬉しいです。^^*
前、買ったものは娘と毎日遊んで使っています。Liberty bowlも大事に使っています。

私も放射能がすごく気になっていろいろ調べたり、一つ一つ勉強するしかないなと思います。
こんな美味しい、しかも簡単なレシピを発見できてまた嬉しいですねー*

私たちも毎日キウイジュスで頑張ります~*
Re: It's good~!
Katayamaさま、

コメントありがとうございます。
喜んで頂けてとっても嬉しいです。
311から色んなことが変わってしまい、何を信じればいいのかずっと悩む日が続いていたんですが、
子供達を守るために今できることを精一杯やっていこう!となんでも挑戦してます。
お米の乳酸菌も無事に出来て、試したところ今朝少し痰が出ました、効いてるかな?
またこちらにも遊びに来てください♪
楽しい一日を!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
