Done.jpg
パエリアを作りました。
5年前にバルセロナで買ったこのパエリアパン、使うのは4度目。
前の3回はお米の火の通り方にムラがあって失敗。
ずいぶん長いことパエリアは作っていなかったんですがOKストアでこんなものを発見。
Before.jpg
パエリアセット、750円。
えび・イカ・タラ・アサリそれにパエリアミックスがセットになっています。
それぞれ別々に買うとお値段もそれなりにかかっちゃうけど、これならお手ごろ。
久々にパエリア作りに挑戦しました。
パエリアミックスのレシピには、最初にお米をいためて、次に水で溶いたパエリアミックスを入れて、最後に魚介類をのっける、とあったのですが、魚介類は先にオリーブオイルとにんにくで火を通して塩コショウして取り出してみました。
その魚介エキスたっぷりのオイルにお米を入れて後はレシピ通りに作ったらこれが劇ウマ!
超簡単にスペインで食べたあの味を髣髴とさせる?パエリアができちゃいました。
過去の失敗した3回の時にはスペインで買ってきたレシピにならい、途中ストックスープを継ぎ足しながらお米を炊いたんですが、今回は付属レシピに15分加熱、そのあと15分火をきって放置、とあったので加熱中様子を見る事もせずにほっぽらかしにしていたらそれが良かったみたい。
初めてパエリア成功しました!
パエリアパンが無くてもホットプレートで代用できるみたい。
OKストアのパエリアセット、リピート決定!

By Kiki

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
