furgus.jpg
久々に自由が丘のCheck and stripeへ。
秋色のリバティをいろいろ仕入れて来ました。
一番の大物はこのFergusのキルティング。
キルティングジャケットになる予定。
LastYear2.jpg
去年作ったのはこれ。
あずきミルクとEloiseのキルティング。
こうしてみると、なんだか地味。
今年はファーガスを表にして作ってみようかな。
去年のものはサイズ大きめにして今年も着れるように作ったのに、パパが力いっぱいボタンを引っ張ったら生地が破れてしまった。涙
今年は娘と姪っ子、おそろいで2着作る予定。
ほんとに2着もできるのか?!

このファーガスのキルティング、ラスト4Mでした!
まだまだむし暑い日が続いているのでキルティングはまだ在庫があるかな、なんて思っていたんですがみんな準備が早いなぁ。
早くお揃いのジャケットを着させて秋のお出かけしたいものです。

cutcloth.jpg
他にも新しいプロジェクトの為にカットクロスとドログリーでバイアスも。
秋の色合いってやっぱりカワイイ。
どれも冬が終わるまでに形にしなくっちゃ。

By Kiki

Comment

リバティで
こんばんわ!

うちもリバティメドゥのキルティングを買ってあるので、今期作る予定なのです。
ちなみにこちらのパターンはどこのものですか? 
Re: リバティで
etoile73さん:

パターンはC&SのNo.100です。
ことしも同じパターンで作ろうかと思ってるんですが、
ポケットはラベンハムのまねっこしちゃおうかと思ってます。
その方が簡単そうなので。
メドゥのキルティングジャケット、かわいいだろうな。
今日も蒸し暑くてジャケットなんて着れるのはいつ?って感じですが。
本当に今年は暑かったですね。
etoileさんの作品楽しみにしてます!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
