DSC_0462_1.jpg

パリには本当にカワイイもの 美しいもの 美味しいものが たくさん
でも物価がそんなに安くないパリで
お友達用のちょっとしたお土産を探すのは結構難しい
今日はパリのプチプラお気に入りみやげをご紹介
 DSC_0178_1.jpgDSC_0177_1.jpg
まずは自然史博物館内のブティックで見つけたエコバッグ
大好きなドードー鳥とフラミンゴのプリント
写真では綺麗に撮れなかったのですが
色合いもとっても好み
これでお値段一つ3ユーロ
自然史博物館のロゴもカワイイのです
 DSC_0188.jpg
こちらはフランスの郵便屋さんロゴのタグ
シンプルなデザインが気に入ってます
裏面には名前とアドレスを書く欄あり
フランスの郵便局ではこのロゴ入りのグッズがいろいろ販売されていて
他にも郵便屋さんのトラックのミニカーや
実際に使われていた郵便屋さんの麻袋をリメイクしたトートバッグなどがあって
どれもこのロゴが入っていてフランスのお土産にはぴったり
なんじゃないかな?と勝手に思っています
我が家ではスーツケースに付けて使ってます
一個1.15ユーロなり
DSC_0195.jpg
そしてこちらは定番 奇跡のメダイ
フランスでコレラが流行した際
市民にこのメダイが配られ
病気が治った、と言う伝説?のメダイです
お守り代わりにお財布に入れています
こちら50個で19ユーロだったから...
1個なんと0.38ユーロ!
pack_cacao_affiche.jpg 
そして最後はお友達に教えてもらった
clement faugierのマロンクリーム
パッケージのキャラクターがなんともカワイイくて
ザ フランスって感じのデザイン
マロンクリームって日本で買うと高級なイメージだけど、
これなら100g入りのカワイイ缶が4つ入りで2.6ユーロほど
日本にもって帰るにはちょっと重いけど
パリからのお土産では好評なんだそう
monoprixなど、パリのスーパーだったら
大体どこでも売っていると思います

と、以上これまでに見つけたお気に入りのお土産達をご紹介しましたが
きっと私などよりパリ通の皆さまはもっと素敵なお店やお土産をご存知なのだろうなぁ
オススメありましたら是非教えて下さい!

by kiki

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
