DSC_0070.jpg

凱旋門賞を見にロンシャン競馬場に行ってきました。
海外の競馬場はアメリカでしか行った事がなかったので
ヨーロッパで初の競馬観戦
ブローニュの森を抜けると人、人、人!
DSC_0070_1.jpg


マダムはみんな素敵な帽子でドレスアップ
VIP席ではみなさまワインを片手になんとも優雅な空気が流れていました
我が家はみんな普段着だったけど、
帽子はかぶって行きました
帽子をかぶった女性は入場が無料になるのも
海外ならでは
DSC_0141.jpg
肝心なレースのお目当ては
日本から出場のヒルノダムールとナカヤマフェスタ
馬券ももちろん買いました!
去年惜しくも2位だったナカヤマフェスタに
甥っ子が拾った10ユーロを賭けて
子供達もアレー!アレー!と応援しましたが
結果は11位
歴史的瞬間?に立ち会うことはできなかったけど
なんとも言えないあの高揚感、久々に味わいました
DSC_0086.jpgDSC_0110.jpg
娘はなんだかえらく感動したらしく
初めての感動の涙をながしておりました
ギャンブラーの血、遺伝してしまったかしら?

おまけ
6レースの動画



by kiki

Comment

いいね。
自然史博物館には随分前に行ったけど、こんな可愛いエコバッグが有ったなんて、全然気がつかなかったわ。
お土産に喜ばれそうね。
(^^)
競馬も楽しそう~。
いつか行ってみたいわ。

>甥っ子が拾った10ユーロを賭けて
(≧m≦)ぷっ!
シャンディママさま*
シャンママさんにブログにいらして頂けて光栄です!
最近妹の幼稚園のお友達へのお土産探しをしていて見つけました。
何十人分ものお土産なので、お値段重視です(*^_^*)
競馬で拾った10ユーロは、しばらくして目の前に居たムッシュが
キョロキョロ探し物をしていたので、明らかにそのムッシュの10ユーロでした。
でも気づいたときには、もう馬券に変わっていました^m^
パリはどんどん寒くなりますねぇ。
私も南に逃亡したくなっちゃいます!
ご旅行のお写真がまたブログにアップされる事、楽しみにしいます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

