念願の、念願のスチームクリーナーを買いました。
ずーっと欲しかったスチームクリーナー、でも水ぶきすればいいことかな、と買わないでいました。が、昨日久々にコストコへ行ってみるとなんとケルヒャーが4890円引きで、9980円!これは買いです。
帰ってきて夜中、タイルの目地を掃除してみると期待を裏切る「ん?」な感じ。ちょっと不安になりながら就寝。今日は午前中、まずは掃除機をかけてからスチームクリーナーを始動。昨日の晩もやってしまったんですが、電源を入れて最初にスチームを出すとドバーっとかなりの量の水が出てきます(泣)
これからは絶対最初の一噴きは洗面所で水を出してから、と心に誓い色んな所を掃除してみました。
ケルヒャー
まずは床から。うちは玄関が2階にあり、階段で1階に下りていく構造なんですが、2階部分の床は全てタイルなので少々水気が多くてもOK。でも、これで普通の家庭のフローリングは?と思いました。
3日に1度は水ぶきしているのであまり汚れはなかったんですが、高温のスチームで拭いた後はなんとも気持ちい~この時期は私も子供ももずっと裸足なんですが、いつもよりきゅっきゅとした感じです。
次に一か八か窓も掃除してみることに。
ベランダ
2階部分のリビングは横長9m総ガラス張り、なので窓拭きが大変。
高さもあるので窓拭きはいつもパパのお仕事だったんですが、フローリング用の雑巾の付いたヘッドを大胆に振りかざしてみたところ、ものの数秒で汚れが落ちる落ちる!
と、喜んだのもつかの間、水滴の後が。。。気をとり直し、お風呂場からスクイーザーを持ってきてスチームした後すぐに水滴を取ってみると、完璧でした。
更に、いつもお風呂場に運び入れて必死に掃除していた網戸、これがこれまた数秒でピッカピカ。
あまりに嬉しくてメールやら電話やらで熱く訴えました。
掃除をしてこんなに幸せを感じたのは初めてかも、本当に買ってよかった~♪
ところでうちのベランダには屋外用コンセントがあるんですが、家の設計をしている時に、「クリスマスのイルミネーションを付けたいので絶対ベランダにコンセントを付けて下さい。」とお願いしたんですが、今日初めて使いました。
この為だったのかも、付けててよかった~♪

By Nono

| main | next »

