DSC_0314.jpg

ねずみがブームの娘
自分で作ったねずみのマスコット用に
お家を作りたいと言うので
ボントンで見かけた即席ドールハウスのようなもの?
を作ってみました
DSC_0440.jpg

お菓子用の木の箱とミニチュアの家具をペイントしただけの
簡単ドールハウス
でもressourcesのペイントを使うとなんだかかわいくできちゃう
色がどれもとってもきれい
DSC_0453_1.jpg
自分で作ったドールハウスに大満足の娘
今度はネズミのベッドルームを作る、とはりきっております
by kiki
DSC_0439.jpg
パリに来てから初の縫い物
娘のワンピース
こっちにきてすぐに買った
Bontonのワンピースが大活躍で
すでにボロボロなので
同じ形で作ってみました
DSC_0320.jpg
生地はパリの日暮里?モンマルトルで調達
宝探しのようで楽しかった!
DSC_0264.jpg 
クリスマスリースを作りました
と、いってもパリの花屋さんではどこでも売っている
モミの木のリースに
ultramodのリボンを結んだだけですが
DSC_0266.jpg 
よくみると何色も緑が重なっていて
おまけに実もついてるこのリース
シンプルにリボンを付けただけがちょうどいい気がします

by kiki
Orange.jpg

久しぶりの更新
娘の幼稚園も始まり バタバタしておりました
もうすぐクリスマス
パリの街もすっかりノエル仕様になってきました
この時期幼稚園でよく子供が作る
オレンジポマンダーを娘と作りました

オレンジに爪楊枝などでプツプツと穴をあけ
そこにクローブを刺す
仕上げにリボン これだけ
 Orange1.jpg

窓辺につるして1か月間
じっくり乾燥
家じゅうがオレンジとクローブのいい香り
ノエル、楽しみだなぁ*

by kiki
DSC_0170.jpg

いよいよ引越しが迫ってきて荒れまくりの家の中
ぐちゃぐちゃするばかりでちっともパッキングが進まず
昨日の夜は妹と徹夜でカルトナージュのトランクなどを作ってしまいました...
ホビーラのキット、SとMサイズ
Sが妹作、Mが私
娘のワンピースを作った時の余りのハギレのBetsyと
内布はC&Sのリネン
娘の大好きなビタミンカラーにしました
私も妹も初挑戦でシワシワのヨレヨレ
でも愛着だけはあるトランクが完成しました
今日からまた本気で引越しラストスパート がんばらねば!

(落ち着くまでしばらくコメント欄を閉じておきます。メールはいつでもお待ちしております!)
DSC_0153.jpgDSC_0168.jpgDSC_0165.jpg
by kiki

| main | next »

