DSC_0012.jpg

去年パリにオープンしたTse Tseの実店舗
そこがセールになってると聞き
その日の午後に行ってしまった

戦利品はずっと欲しかった夜の雪小屋という
キャンドルホルダーと
グラス2つ
その名も「のどカラカラのグラス」
夜の雪小屋はキャンドルを灯すと
エスキモーの家、イグルーのように光が漏れて
優しいあかりがほわっと広がる

のどカラカラのグラスは
カラカラの時は絶対足りない
と、指摘があったくらい小さいので
何か飾りたいなぁ と思い買ったものの
まだ何を飾るか考え付かず
でも このにょろっとしたフォルムがたまらなく好みなのでヨシ
DSC_0013.jpg

こんな包み紙に包まれて渡されるから
幸せ度更にアップ

夜の雪小屋 24ユーロ
のどカラカラのグラス 一個9ユーロなり
他にもはらぺこ食器シリーズや磁器の角笛ランプがセールになっていた

日本の値段の1/4くらい?
ユーロ安のこの時期ならではの
たまらないお得感
なんともこれに弱いのだ
あー、こんなものまでセールになるから
パリのセールってやめられない
photo_.jpg

Tsé & Tsé Associées
7 rue saint roch 75001 Paris

by kiki
DSC_1090.jpg

ずっと子供部屋に欲しかったブリキのトランク
色はトープ、それに星柄
大好きな組み合わせ
子供部屋に置いてみたら
一気に雰囲気が変わった気がして
小さいけれど 存在感抜群の
子供部屋のお気に入り
DSC_1085.jpg


by kiki
DSC_1065.jpg
Milk Deco No.5 買ってみました
買わずにスルーしようと思っていたけど
立ち読みしたらやっぱり欲しくなってしまった
DSC_1066.jpgDSC_1068.jpg

こんな素敵なお部屋とは程遠い我が家
真似できる所はあまりにも少ないけれど
どうぶつのおめんをライトにするこのアイデア
これならすぐできるかも
やってみよう♪
DSC_1070.jpg
by kiki
DSC_0462_1.jpg

パリには本当にカワイイもの 美しいもの 美味しいものが たくさん
でも物価がそんなに安くないパリで
お友達用のちょっとしたお土産を探すのは結構難しい
今日はパリのプチプラお気に入りみやげをご紹介
 DSC_0178_1.jpgDSC_0177_1.jpg
まずは自然史博物館内のブティックで見つけたエコバッグ
大好きなドードー鳥とフラミンゴのプリント
写真では綺麗に撮れなかったのですが
色合いもとっても好み
これでお値段一つ3ユーロ
自然史博物館のロゴもカワイイのです
 DSC_0188.jpg
こちらはフランスの郵便屋さんロゴのタグ
シンプルなデザインが気に入ってます
裏面には名前とアドレスを書く欄あり
フランスの郵便局ではこのロゴ入りのグッズがいろいろ販売されていて
他にも郵便屋さんのトラックのミニカーや
実際に使われていた郵便屋さんの麻袋をリメイクしたトートバッグなどがあって
どれもこのロゴが入っていてフランスのお土産にはぴったり
なんじゃないかな?と勝手に思っています
我が家ではスーツケースに付けて使ってます
一個1.15ユーロなり
DSC_0195.jpg
そしてこちらは定番 奇跡のメダイ
フランスでコレラが流行した際
市民にこのメダイが配られ
病気が治った、と言う伝説?のメダイです
お守り代わりにお財布に入れています
こちら50個で19ユーロだったから...
1個なんと0.38ユーロ!
pack_cacao_affiche.jpg 
そして最後はお友達に教えてもらった
clement faugierのマロンクリーム
パッケージのキャラクターがなんともカワイイくて
ザ フランスって感じのデザイン
マロンクリームって日本で買うと高級なイメージだけど、
これなら100g入りのカワイイ缶が4つ入りで2.6ユーロほど
日本にもって帰るにはちょっと重いけど
パリからのお土産では好評なんだそう
monoprixなど、パリのスーパーだったら
大体どこでも売っていると思います

と、以上これまでに見つけたお気に入りのお土産達をご紹介しましたが
きっと私などよりパリ通の皆さまはもっと素敵なお店やお土産をご存知なのだろうなぁ
オススメありましたら是非教えて下さい!

by kiki
 DSC_0185.jpg
数あるファミリーセールの中で
私と妹が一番燃える 笑
ロレアルのセールに行ってきました
大きな会場に乱雑に置かれたコスメの山
お気に入りのブランドや
まだ使ったことはないけど
気になっていたモノ
ほとんどが7割引き以上というお手軽さで
いつも買い物袋はいっぱいに

でも今回は失敗をしないよう
妹と あーでもない こーでもない と相談しながら
慎重に厳選?した戦利品たち
スキンケア部門と
DSC_0187.jpgDSC_0186.jpg
コスメ部門にヘアケア部門
今回も大満足のお買いもの
毎回商品がちょっとずつかわる所も
選びごたえがあって楽しいのです
女性ならではのお楽しみ
いやー今回も燃えたなぁ
by kiki

| main | next »

