
Effel



ずっとほっぽらかしだったこのブログ
あっという間に娘も7歳になりました。
パリは街十ノエル一色
今年は暖冬と言われていたパリも
先週からめっきり寒くなりました。
日記がわりにまたブログ再開してみようかな。

By Kiki 
DSC_0314.jpg

ねずみがブームの娘
自分で作ったねずみのマスコット用に
お家を作りたいと言うので
ボントンで見かけた即席ドールハウスのようなもの?
を作ってみました
DSC_0440.jpg

お菓子用の木の箱とミニチュアの家具をペイントしただけの
簡単ドールハウス
でもressourcesのペイントを使うとなんだかかわいくできちゃう
色がどれもとってもきれい
DSC_0453_1.jpg
自分で作ったドールハウスに大満足の娘
今度はネズミのベッドルームを作る、とはりきっております
by kiki
DSC_0012.jpg

去年パリにオープンしたTse Tseの実店舗
そこがセールになってると聞き
その日の午後に行ってしまった

戦利品はずっと欲しかった夜の雪小屋という
キャンドルホルダーと
グラス2つ
その名も「のどカラカラのグラス」
夜の雪小屋はキャンドルを灯すと
エスキモーの家、イグルーのように光が漏れて
優しいあかりがほわっと広がる

のどカラカラのグラスは
カラカラの時は絶対足りない
と、指摘があったくらい小さいので
何か飾りたいなぁ と思い買ったものの
まだ何を飾るか考え付かず
でも このにょろっとしたフォルムがたまらなく好みなのでヨシ
DSC_0013.jpg

こんな包み紙に包まれて渡されるから
幸せ度更にアップ

夜の雪小屋 24ユーロ
のどカラカラのグラス 一個9ユーロなり
他にもはらぺこ食器シリーズや磁器の角笛ランプがセールになっていた

日本の値段の1/4くらい?
ユーロ安のこの時期ならではの
たまらないお得感
なんともこれに弱いのだ
あー、こんなものまでセールになるから
パリのセールってやめられない
photo_.jpg

Tsé & Tsé Associées
7 rue saint roch 75001 Paris

by kiki
DSC_1090.jpg

ずっと子供部屋に欲しかったブリキのトランク
色はトープ、それに星柄
大好きな組み合わせ
子供部屋に置いてみたら
一気に雰囲気が変わった気がして
小さいけれど 存在感抜群の
子供部屋のお気に入り
DSC_1085.jpg


by kiki
DSC_1060.jpg

待ちに待ったソルドの季節
この冬のパリは例年に比べるととっても暖かいそうで
冬物がどっさり売れ残ったそう
円高効果も手伝って
お買い得感 満点

いろんなお店を周ったけれど
一番アドレナリンが出ちゃったのはBONTON
今季物は30%オフ それより前のコレクションは40-50%オフで
欲しいものがたくさん
どれも30ユーロ代でお財布の紐がゆるゆるでした
DSC_1051_1.jpg
娘のワンピースに姪っ子のワンピース
それにカーディガンと小物を少し
どれも50%オフ♪
DSC_1063.jpgDSC_1038.jpg
帰り道にお気に入りの近所のお店で娘の靴も見つけ
大満足のお買いものになりました
大好きなお友達にもお揃いの服を買いたくてまた行ってみたら
なーんにも無くなっていてびっくり
あの時買っておけば良かったー
品ぞろえは初日に比べたら悪くなったとはいえ
パリのソルドは2月14日まで まだまだ続く…
誘惑いっぱい過ぎて外に出るのが怖くなってきた
今日この頃です

by kiki

| main | next »

